2009年7月30日木曜日

Spartan-6  Evaluation Kit を発注しました。

以前から、購入を考えていた、Xilinx Spartan-6 Evaluation Kit をDigi-Keyで発注しました。
 価格 35,057円(税別) 発送予定 10月中旬 たぶん忘れた頃届くと思われます。

Xilinxの発売と同時にAVNET等で購入した人は既に手に入れらたのではと思います。(当時 納期は6週間待ち)

 購入目的は、「このキットをただ触ってみるだけ」、そんな訳でDigi-Keyや、東京エレクトロンデバイスなどで取り扱いが始まってから購入しようと思っていました。

 先日まで、Digi-Keyのホームページで、Xilinxの新製品情報が無いか、こまめにチェックしていたのですが、このキットの情報にたどりつくことはありませんでした。
 
 本日たまたま、このホームページでDC/DCコンバータの価格を調べたついでに、Xilinxの開発キットを見てみると、検索フィルターにSpartan@6のエントリがあったので、検索をかけると、Spartan-6 Evaluation Kit にたどりつけました。で 早速発注。

 今回は、品番EK-S6-SP601-G-Jを発注しました、Digi-Keyでは非在庫なので、10月中旬の納期予定になりました。
 品番EK-S6-SP601-Gを発注したほうが、遥かに早い納期(7月30日発注で8月中旬納期)なのですが、今ひとつ勇気が無く-Jを発注しました。(多分、マニュアルの一部が日本語と言う程度の差だとは思うのですが。)

余談
 あとは、評価キットが届くころ、思いっきりの円高になっていると、ガックリ(予想) 日ごろ為替レート(ドル/円)には無縁の経済音痴なのですが、Digi-Keyで物を購入すると、ニュースの経済情報(為替レート)に思わず注目している自分がいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿